すきにやらせろ

離と言います たまに書きたまに消える 名前はすきに読んでください

日常

最近遅寝早起きすることがよくあって、睡眠があまり取れていない。昨日は夜に寝落ちして、起きたら今日になっていた。風呂に入ったら朝まで寝れなくなったから、結局昼過ぎまで寝て休日がどこかにいってしまった。たまにはいいだろ、と思いたいけれど最近こんなんばっかだから頷けない。

寝つきは良くも悪くもないが、メンタルがよろしくない時は入眠直前に誰かの声がする。急に叫ばれたりよく分からないことを言われていることが多くて、特に大きな声が聞こえると1から寝付きをやり直しさせられるからたまったものじゃない。

今日は女性の声がした。わりかし女性がなにか喋っていることが多い。たまに救急車の音も。

 

最近生活がおわりだったせいでたまった洗濯物を畳む。食器はまだまだたまってるけど使える箸が残ってるからまだ大丈夫。とか言ってるとさらに生活水準か落ちていくから明日洗おう。

この後どうしようかな、夕飯も食べてないし。そういえば近くのスーパーでお菓子を買わないといけないんだった。

重たい空気がまとわりついてる感じ、ここ数週間抜け出せてない。

でも今日は紅茶を飲めた。お湯を沸かして、ガラスのマグカップティーパックを入れて、注ぐ、待つ。この作業が面倒で、数年間貰った紅茶を持て余していたけれど、最近やっと飲める(この工程がこなせるようになったとも言う)から。まだ良い日だ。多分。きっと。