すきにやらせろ

離と言います たまに書きたまに消える 名前はすきに読んでください

どうしてってよく使う

最近ブログもそれ以外も言語化をサボりすぎていて、久々に書いたら少しタガが外れた。脳から言葉が外に漏れ出るかんじ、ノンストップ脳内流出!せっかくだし2つめ書いちゃおう。

 

こうやってブログを書いたりSNSに自分のメンヘラさを書き散らす時、「どうして」「なんで」をよく使うような気がする。答えは求めてないし、なんならそんなもんいらんと思っていたはずなのに。これこそ「どうして?」です。

ちょっと振り返ると、答えは求めてないけど自分の人生とかしんどいとか、もうメンタルがだめだめな時こそ理由を求めるのだなと思います。こんだけしんどいのも辛いのもなにか理由があるんだろうと。そうじゃなきゃやってられんわと。

でも、大体はなにもない。今しんどいのは嫌なことがあったり勝手に落ち込んでいるだけ。死にたくなるのはその辛さを直視したくないから逃げたいだけ。単純なもんです、学生の時からなんも変わっちゃいねえ。

卑下するのはいつまで経っても変わらずうまいので、もうちょっと向上心とか持てないかな、いやそんなもん簡単に手に入ったらこんなにメンヘラしてないな。というか情緒不安定か。こんなブログもやってないだろな、読み返した時顔を叩きたくなるような内容ばかりの。

 

話は少し変わりますが、こんな文章をなんのために書いてるかって言うと、自分の救いと整理ためです。誰も何も言わないから、中身をそのままぶちまけられる。きれいにしようとか考えなくていいし、脳内直で話せるから。楽です。

思ったことを考えながら書いてるからオチも結論もなんもない。読者してくださってる方たちには相当読みづらいだろうな。ごめんね。いつも読んでくれてる方、ありがとう。

壁打ちでぼそぼそ独り言してればいいのになと思うこともある。でもそれはわたしには向いてなかったから、多分これからもこのスタンスで続けると思う。ひとりはなんか虚しい。1人でも目を通してくれる可能性がないときついなあと。

こう考えてるってことを放流して、好きになってくれる人がいたらすごいなあと思いつつそういうのいいからとりあえず目だけくださいとも思う。ワガママ。仕方ないじゃんこんなブログ書いてる人間だから。

色々殴り書いてすっきりした。今日はここまで。