すきにやらせろ

離と言います たまに書きたまに消える 名前はすきに読んでください

センシティブ生理

生理。

センシティブに扱われがちですけど人間の体に起こることなんだからもっと大っぴらにしてよいと思います。わたしは嫌いな事象ですが。

 

そりゃあ衛生上はよろしくないからきちんと処理しますけども、1週間常に体から血が垂れ流されてる。

これが異常と言わずなんと言うのでしょうか。というか普通に体調不良です。貧血にもなるし肌も荒れるし、腹痛いし。7日間をハッピーに!とかクソッタレですよ何言ってんだと思います。血が出ていることをポジティブに捉えられるなら人間常に鼻血出していいんじゃないでしょうか。

こんな乱雑なのは私のいら立ちもあるかと思います。鉄分補給用の飲むヨーグルトが売り切れだったので。

 

正直なところ、私は子宮を取りたい。ブチッと。この月に一度の、なんなら不順気味なのでいつ来るか予想つかない現象が不快。育てられる自信もないから子供を作る予定ないし。なにか病気をしている訳でもないので取れるはずがないですが。

 

毎月若干腹が痛くて、目眩もしやすくて、そこそこお金もかかる。

生きづれ〜とも思いますし、わたしが生きる上で不要な機能に何かを削られるということが嫌です。

ボロくそ言いましたがあくまでわたしの意見。

生理は人によって度合いも変わるので捉え方もまた多様なのでしょう。たまたまわたしは痛みに弱くて体調不良が大嫌いで、使用用途も全くないからこうなってんだろーなと思います。

 

でもこういうクソみてーな意見も誰かしら抱えていると思うので、久々にブログにあげてしまいます。

生理休暇やらピルの正しい知識、知名度がもっと上がればいいのにな。

それと、男女問わず体調不良者への対応をちゃんとしてくれる社会になあれ。