すきにやらせろ

離と言います たまに書きたまに消える 名前はすきに読んでください

なんとなく不穏

メンタルの上がり下がりが大きい人生を送ってきたので、ああ下がりそうだなってときがなんとなく分かります。

スマホから手を離せない時、食に対する意識が希薄な時、座椅子に横たわって身動き出来ない時。

もうこうなったら過ぎ去るのを待つしかないので、とりあえず薄めの情報を突っ込んでいます。何も無いと希死念慮が大きくなりすぎるから、別のことで埋め尽くすのがわたしの対処法。

 

こんなにも乱高下するメンタルどうにかしたいなあと思い、とりあえず言語化と感情の整理に努めて多少の容認はできている、それでもしんどいものはしんどい。

 

よく本屋さんに生き方の説明書みたいな、「○○しなさい」とか「できる人は○○してる」とかいう本?ビジネス本って言うんですかね、並んでいると思います。そういうの読んだりした方がいいかなーとか一瞬思いました。

ただ、わたしは言われたことをすぐ信じる癖があるので読めば一瞬はメンタル良くなるんじゃないかなとも思いつつ、そんなもんで楽になったらウン十年苦しんでねーわボケと口が悪くなる時も。

 

楽になりたいけど人の指図は受けたくないのか、めんどくせぇ人間だな。と思う夜です。

 

そしてこれを書いたのは昨日の寝る前です。寝惚けて書くとろくなことにならないので。インターネットタトゥー。