すきにやらせろ

離と言います たまに書きたまに消える 名前はすきに読んでください

ケーキ2ピースとワイン

飲んでます。平日にお酒を飲むことがほとんどない、このわたしが。

相当飲みたいことがあったのでしょう、と思っていただきたい。ありました。近い将来わたしにとって非常に悲しいことが。

端的に言うと職場で仕事を教えていた人が辞めます。急な話で、仕方ない理由なので止めることもできないし、原因ももうどうしようもないこと。人間関係とかわたしに対しての不満でなかった事が救い。

 

仕方ない、いくら言っても変わらないことだと思っても、来年度に向けて覚えてもらった業務が全部パァになりました!って急に言われてはいそうですか、でおわれると思います?

これが飲まずにやってられるか、ということでワイン飲んでます。うまい。

 

もちろん辞める人を責めるとかいう気は一切ありません。だってこればっかりは仕方ないし、しばらく頑張っていただいた感謝もあるから。慣れない上にそこそこ忙しい中とても努力していただいて。本当にいい人だった、だからこそ残念でならない。

それとしばらく教えた労力とかどっかいってしまったので、色んなものを含めての悲しみのあまり、仕事終わり速攻ケーキ屋に駆け込んで2ピース買いました、チョコと大好きなチーズケーキ。

 

それを肴にワインを飲んでこのブログを書いています。うまい。

辞める方の後任が来るまでわたしがその方の仕事を引き継ぐことになります、前も似たようなことあったのでまあそれはいいとして。

これから少なくとも数ヶ月間、ばたばたした日々が続きます。どうなんだろうな。

 

こんな社不みたいなブログ書いてるけど、対人関係はちゃんとしておきたいと思っています。わたしは面白い人間でも話して楽しい人間でもないだろうから、せめて社会ではモラルと常識、話しやすさを持って生きている、と思われたくてね。完璧じゃあないけど、セクハラパワハラモラハラには一通り気をつけている。もちろん相手を尊重するのは当たり前だから。

 

辞める方への感謝と今後できれば早くいい人が見つかりますようにという祈りを込めて。

ワイン、うま。